« 【〝サックス〞へのチャレンジ】 | トップページ | 【サックスを吹く際に必要なもの・・・・】 »

2010年2月21日 (日)

【サックスへの第一歩】

なぜ、 サックス に興味を持ち、 自分でも吹いてみたいと思ったのか・・・・。

 以前から、 ジャズをながらで聴きながら、本を読んだりしていました。

   (曲名や演奏者もよくわからないのに。。いまだに・・・)

     ( 渡辺貞夫さん、 ほっこりします。 )

      (  MALTA も聴いていましたよ。  )

で、最近は、居酒屋、焼肉屋でも流れています。

あと、娘の吹奏楽の演奏を聴きに行った際に、

       サックスを奏でている中学生を見て、

             おっちゃんでもできるかな? と。

会社以外で、何かやりたいとの欲求が高まっていたこともあり、

 早速、無料体験おためし講習に参加しました。。

   恐る恐る参加しましたが、

     なんとか音が出て、 中学生時代の音楽の授業を思いだしました。

いけるやん! 

  音楽、カラオケ(もう、ナツメロですが・・・)が得意だったので、

                          なんとか希望の灯が。。。

と、言うことで、サックスの道へ、入りました。

    それから、続けるには、先生がオモロイことも重要ですよ。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

これから、サックス初心者が、

  どのように成長していくかの道程をぼちぼちと綴っていきます。。

                                   お楽しみに。

|

« 【〝サックス〞へのチャレンジ】 | トップページ | 【サックスを吹く際に必要なもの・・・・】 »

コメント

もしや…オモロイ先生とは…わたくしテラムラの事ですか?(^^)v
みなさん!はじめまして!テラムラです!二足歩行のメスです。
普通の人と比べると、若干テンション高めですが、血圧は正常です。
平熱は高めです。

おっと、わたくしのことはさておき。。

サックス頑張って下さいね〜(^o^)/

これからどんどん吹けるようになってきますょ〜(^ー^)
楽しみですね〜♪

投稿: テラムラ | 2010年2月21日 (日) 22時13分

先生 コメントありがとうございます。。
 自由演奏会 楽しみです。。
 人前で吹けるよう、頑張ります。。。
      娘のバスクラに負けないように!

投稿: hiro.noko | 2010年2月21日 (日) 22時19分

いつかリベルタでコンサートを!

投稿: ゴン | 2010年2月26日 (金) 20時24分

ゴン さん
 コメントありがとうございます。
リベルタで演奏できるよう、
  頑張って腕を磨きます。。。。

投稿: hiro.noko | 2010年2月27日 (土) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/47775/33466194

この記事へのトラックバック一覧です: 【サックスへの第一歩】:

« 【〝サックス〞へのチャレンジ】 | トップページ | 【サックスを吹く際に必要なもの・・・・】 »