2008年6月 7日 (土)

【祝 バレー男子北京五輪出場!】

えぇ~~、 のどが痛いです・・・delicious・・・

         TVに釘付けで、 大声を出しすぎました punch 

久々に、男子バレーで燃えました。。

   最初から最後までTV中継を見続けたのは、 

                        何年ぶりか・・・・。 

神戸ユニバーシアード大会で、

  川合選手、 田中選手(高校の先輩)が活躍した時以来か・・・

      ( 非常に昔の話で申し訳ありません coldsweats01 )

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それにしても、 若い選手の闘志むき出しのがむしゃらな姿勢。

              ベテランの踏ん張り(荻野さん、お疲れさん)。 

そして、選手・ベンチ・控え一体となった、戦う姿勢。

                    最後まであきらめない粘り。

北京五輪では、更に成長した若手選手の活躍で、

         メダルが、本当に期待できるのでは ・・・・flair・・・・

こういったゲームを続けることで、

    バレーの競技人口が増え、底上げがはかられ、

         ‘黄金時代’が復活するのではないかなぁ~~ annoy

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在、TVでは、男子サッカー ワールドカップ予選をやっています。

 ついいましがた(22:26頃)、オマーンに1点を先取されてしまいました。

     祈! “ 逆 転 勝 利 ”

これから、また、大声を出してしまいそうです。

          窓を閉めて、隣近所に怒られないように sleepy 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

【祝! 魁皇 8連勝!勝ち越し!カド番脱出!】

18時前、

   我が家は、TVに釘付けでした!!

ボリュームアップ・・・・・、

          声を張り上げて応援してしまいました。。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中学の後輩、 【大関 魁皇】 を、子供を巻き込み、

           ‘京都の空’ から必勝祈願(!?!?!)していました。。。。。

立ち合いで、いきなり、出島に押し込まれ、

     (悪い癖で、引いてしまい・・・・)

  絶体絶命のピンチ!!   『ワォ~~!』 (?ガイジン?)

                         悲鳴を上げてしまいました・・・・

ここで、俵に足がかかり、

   ‘地元の声援’ に支えられ、 出島のまわしをつかまえ、反撃開始!!

見事、力強い、 “上手投げ” で、 

              無傷の8連勝 !!  勝ち越しです!     

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

九州場所前は、 カド番、 負け越せば、 大関陥落!  引退か?

  って、新聞紙上で騒がれていましたが、

      なんとか、このまま、 “千秋楽” まで、優勝争いを続けて欲しいです。。

今週は、楽しみが増えました。。

        ぜひ、生中継を見れる、土日まで、頑張ってくれ!!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

【祝.福岡県 連覇】【祝.魁皇 初日】

本日、 【 九州一周駅伝 】 が、 福岡市にゴールしました!

で、見事に、

    【 福岡県 】 が連覇を果たしました!!

              “通算21回目” の優勝です。  祝!祝!

    2位の宮崎県に25分51秒差で、見事に逃げ切りました。

来年も、連覇するよう頑張って欲しいです。

  ★ http://www.nishinippon.co.jp/nsp/ekiden/ ★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そうそう、 【 九州一周駅伝 】 がゴールすると、

        今度は、 【大相撲の九州場所】 がスタートします。

我が中学の後輩、 【 大関 魁皇 】 は、

            なんとか、初日は白星発進したみたいです。

地元で、かど番ですが、

     悔いの無いよう、自分を信じて相撲を取りきって欲しいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

【九州一周駅伝スタート】

3連休初日の京都は、こんなんです。

181103_ ← 非常にいい天気です!

   観光日和ですね。。。

   休日に快晴が続きいい気分です。

 ↑ 京都タワー(ロウソクの形です)、見えますか?

   その手前には、東本願寺の三角形の屋根(改修工事中)が見えます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、九州では、第55回をむかえる、

     【九州一周駅伝】が、長崎市の平和記念像前をスタートしました。

九州以外の方は、ご存じないかもしれませんが、

西日本各県対抗(九州・沖縄・山口)で、10日間かけて、

晩秋の九州路を一周し、最終日に福岡市の天神を目指す駅伝競走です。

     【 一周 ⇒ 72区間1056.5キロメートル です 】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

● 福岡の実家を、最終日(北九州市⇒福岡市)に通るため、

   毎年(日曜日なので)、沿道に応援に行っていました。

      (‘宗兄弟’を目の前にし、とても嬉しかった事を思い出しました!)

   その当時は、宮崎県と福岡県が、いつも接戦で盛り上がっていました。

   宮崎は、旭化成勢(宗兄弟を筆頭に)が強く、

                   04年まで、24連覇していました。

   昨年、ついに、福岡が、25年ぶりに優勝とのこと。。。。

                              ぜひ、今年も連覇を!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この駅伝のおかげで、小・中・高校生の駅伝熱は高く、

         昔から、九州は、【駅伝王国】 と呼ばれています!!

でも、高校まで活躍しても、

           大学になると、関東へ・・・・・。 

寂しいですね。。。  

   ぜひ、九州の大学(我が母校)も奮起し、

                   全国優勝を果たして欲しいものです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日から、最終日まで、 【九州一周駅伝】 の動きを、

                  下記にてチェックしていこうと思います。

  【西日本新聞・西スポ】

      →  ★ http://www.nishinippon.co.jp/nsp/ekiden/ ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

最下位 脱出!

1日で、無事、

      最下位を脱出した巨人 !!

シリーズが終了するまで、

  これから、日替わりのように、

    『最下位へ』、とか、『最下位脱出』とか、

                紙面を賑わしていくのだろう。

ここで、一言。

原監督へ、

  周りのことは気にせず、

    この際、若手の育成をぜひやってください。

 二軍の活きのいい、これからの選手を

    どしどし、多くのお客さんの前でプレーさせてやってほしい。

   しょうしょうのミスは、将来の肥やしとして、

                我慢しながら起用していってください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

関西では、プロ野球の話を仕事関係で、できない、

                      私の、 大きな “独り言” でした・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨人 最下位 ・・・

昨日の試合で、

  巨人が最下位へ転落・・・・・・

シーズン当初は、

         トップを走っていたと思ったが~~~

どこで、歯車が狂ったのか?

自力優勝はなくなり、 

      来期を見据えた戦いにシフト・・・・・?

毎年恒例の、 “な●つね” さんが、 

            いろいろコメントするは・・・・・

TV中継の延長は無くなるし・・・・・

    (正直、ここ数年、TV中継はみていないが)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

幼少の頃は、福岡なので、

  TV中継は、巨人戦しかなかったし、

    学校から帰ったら、近くのグランドに行って、野球しかやってなかったな。

      (TVゲームもなく、田舎だし、遊ぶものは外で野球?ぐらい・・・・)

 さて、ここで、私の小学校当時の、〔打順・守備位置〕 を報告します。

   ソフトボール⇒ 4番 レフト

   軟式野球  ⇒ 3番 センター  

                      でした。

 投手をやっていた同級生といつも、3番と4番を競っていました。

 で、当時は足(逃げ足)が速かったので、センターを守り、

   レフト と ライト(弟。 3学年下)をいつもカバーリングしていました。

 外野を走り回っていました。  懐かしいですね。。。。

    {巨人の話から、こんなところまで話が飛んじゃいました・・・}

ちなみに、今、福岡は、【ソフトバンク】だと思うが、

           当時は、【太平洋クラブライオンズ】でした。

1時間かけて、今は無き、【平和台球場】へ、

                【東尾投手】を応援に行き、

                      サインをしてもらったな~~~~

  皆さん、わかりますか?

そうそう、東尾投手の【娘:東尾理子】が、 

   『全英女子オープンゴルフ』で、 

         横峰さくら選手にインタビューしてました。。

 今晩も、出てますよ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いろいろ話が飛びましたが、

      女房の実家は、皆、コテコテの、阪神ファンです。

結婚当初、

    実家にて夕食をご馳走になっているとき、

 TVには、  【 巨人 VS 阪神 】  

   いや、訂正。    【 阪神 VS 巨人 】 を放映中。

 巨人が得点した際は、

   テーブルの下で、 《左右の人差し指で、拍手》する、

                   ‘小心者の私’ でありました。

奥さんの実家に行ったとき、こんなこと、ありませんでしたか?

                     ‘小心者の私’ だけかな ・・・・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

昨日のタイトル戦に、一言申す!

昨日の、タイトル戦で、

  TV中継した、【TBS】に、

           クレームの電話が殺到しているとのこと。。。

① 『生放送が始まってから、いつ試合が開始するのか?』

   『中継がスタートしてから、90分後の試合開始は遅すぎる!』

② 『判定がおかしい。ジャッジに、何か渡しているのではないか?』

  こういった内容の電話が多かったようだ。

正直、私も、 ① のような、腹立たしさはありました。

 結局、TV局も、営利企業だから、稼がないといけないので、

                         しょうがないと思うが。。。。。

でも、最近のスポーツ中継は、

 本来のスポーツ、そっちのけで、

   ルールも解らないようなアイドルを起用したり、

      ゲームに関係の無い映像や内容をだらだら流して、

               時間を調整したりして、チョットひどいように思います。    

ゲームの本質から離れたことばかり続くようだと、 

  スポーツ中継(特に、◆◆世界大会とか・・・)は、

                   視聴者は減っていくのでは。。。。。

TV業界の方々は、危機感を持っているのかな?

  視聴率が取れれば、それでいいのかな?

        (昨日は、視聴率が取れたので、‘金一封’でもでたのかな?)

     内容はともかく、放送しぱなっしでいいのかな?

                        皆さんは、どの様に思われますか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とはいううものの、

 ② のような、クレーム電話を、

     TV局にするのは、どうなんでしょうね・・・・・・・

とにかく、 亀田選手は、

          次の試合で、結果を出せるか?

いや、結果を出さないと、それこそ、ファンに見放されるだろう!!

  もう一度、基本に戻り、ボクサー以前に、

          社会人としてのマナーも必要なのでは・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

世界タイトル挑戦!!

TV中継が、

    【19:30】より、スタートした。

が、いつになったら、

   “タイトルマッチ”が、スタートするのか・・・・・・・

う~~~ん、

なんと、 〔90分後〕、

    【21:00】にやっと、第一ラウンドが始まった。。。。。

 {スポンサー、TV局さん、 どうにかなりませんか~~~~~~~}

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、いきなり、ダウン~~~~

           がんばれ、亀田!!!!

で、結果は・・・・・

      【判定勝ち】。。。。。。。

 僅差の、見事な勝利~~~。

 おめでとう!!

   今日の事を忘れず、

       これからも、勝ち続けろ!!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

運動会

運動会

3日、小学校の運動会がありました。非常に暑かったです。グランドが土ではなく、建物の屋上に作られているトラックなので熱を吸収している感じです。 騎馬戦のとき、娘達は、裸足だったので、やけどしそうなほど足の裏が熱かったようです。 暑い中、よう頑張りました。

ちなみに、家の子供たちは、水の中が得意なようです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

長女 誕生日 ボ―リング大会

長女 誕生日 ボ―リング大会

今日は、長女の11歳の誕生日。 いとこが集まり、ボ―リング大会を開催しました。 写真は、マイワイフです。優雅な、後姿でしょ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧