2008年12月21日 (日)

【H&Mにて】

またまた、久々の更新となってしまいました。。。

    coldsweats01 誠にお久しぶりです coldsweats02

2008年もあと10日ですね。。。

  皆さんは、 大掃除、 年賀状・・・

           準備できましたか ・・?・?・?・・  

 我が家は、 これからです。。。  追い込み中です。

〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

さて、先日、東京本社へ出張した際に、

           翌日が休みで東京を散策してきました。。

まず、 東京メトロで、 国会議事堂へ。。

(携帯で撮影しました)

Image119 すごい警備陣でびっくりしました。。。

  当然ですが、いたるところに警察車両が・・・。

 で、近辺には、 各政党のビルが。。。

   と、 黒塗りの車両が多数走っていました。

Image122 で、おのぼりさんで、

      東京タワーへ。。。

初登頂です。。早かったので、まだ空いていました。

  やはり、 京都タワー とスケールが違います。

そのあと、 銀座へ・・・・・・。

Image128 【 H & M 】 です。。。。

  開店は、 11時なのですが、 30分以上前から行列が。

ついつい、並んでしまいました。。

 で、 自分のシャツを 3着 買ってしまいました。。。。

      (1着は、女房に取られましたが・・・・ )   

しかし、 開店後の店内は凄い人でした。。。

  ただ、 店を出たら行列もなく、 寒い中、 

      別に並ばなくてもよかったかな? と 。。。。  チョット後悔?

ついでに、銀座を散策したのですが、さすが銀座です。。

       ブランド店がいたるところに・・・・。

実家のある地元の‘ 銀 座 (?) ’ とは大違いです。。

  皆さんのお近くにも、‘ 銀 座 (?) ’はありますか?

                         栄えていますか ・?・  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月31日 (土)

【FREITAG~HAWAII FIVE-0~】

新しい、 【 FREITAG 】 (フライターグ) が我が家に来ました。。。

H20531_freitag_010_2 ← 【HAWAII FIVE-0】 です。。

 京都散策・サイクリングに行く際に、

 ‘デジカメ’と‘換えレンズ’を入れれるサイズを探しておりました。 

ちょうどいいサイズで、サイクリングする楽しみが増えました。

ちなみに、購入したお店は、

品揃え豊富な、 【 アンジェ 河原町店 】 です。。

   ★ http://www.angers.jp/info/index.htm ★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在、我が家にある【 FREITAG 】を紹介します。

H20531_freitag_009 ← 今まで、これで散策していました。

 一眼レフデジタルカメラを入れると、

          ちょっとパンパン・無理がありました。

H20531_freitag_008 ← 荷物が多い時に活躍しています。

    どれも、女房と兼用しております。

        全く同じ柄がないのが魅力の一つです。

これからも、 【 FREITAG 】 を愛用していこうと思っています。。

                   歳をとっても、使えますし・・・・・・flair。。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、現在、 京都市内は、 小雨が降っています rain

  残念ながら、本日開催予定だった、

         小学校の運動会は、来週に延期となりました run shock 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

【ウォームビズ】

今日の夕刊によると、

  京都市内の百貨店にて、 【ウォームビズ】 の関連商戦がスタートしたとのこと。

            (早や~~。。) 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この 【ウォームビズ】 は、 「秋冬に厚着をして暖房を控える」 ということ。

  今夏好調だった、 『 【クールビズ】 商戦に続け!! 』 

                                  ということらしいです。

ベスト、 ニット、 手袋、 マフラー の品揃えをスタートしたようです。

            (暑そう~~~!!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ところで、

     【 アスコットタイ 】 って、ご存知ですか??

        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

     「スカーフのように、首回りに巻く」 ものだそうです。

      正直、知らなかった。。。

           そう言えば、TVとかで、芸能人がしていたっけ。

            (オシャレだけど、首元が暑くないのかな????)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【ちょい不良(わる)オヤジ】 を目指しているが、

    暑さに弱く、  “ まだ、【クールビズ】継続中で ”、

         すでに、

     【ウォームビズ】 をあきらめている、

                     【ちょい良い(よい)オヤジ】 でありました。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月13日 (火)

カバン その2

カバン その2

これ、女房のカバンです。 そう、【FREITAG】(フライターグ)です。

私へのプレゼント(父の日)を見繕ってくれた際に、自分用も買ってたそうです。

           しっかり者です・・・・・・・・・

ところで、運動会や休日出勤が続き、

カバンを背負ってサイクリングに出動できてません。うずうずしています。

今週末も休日出勤なので、次週どこに行くか、楽しみながら考え、

仕事を頑張って行こうと思っておりますです。 小さな小さな、幸せです。。。。

何事も、メリハリつけて、リフレッシュしなきゃ。ネ!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年6月 5日 (月)

カバン

カバン

先日、女房と子供たちより、ちょっと早めの父の日プレゼントとして、カバンを頂きました。 サイクリングで使える、【FREITAG】(フライターグ)。 非常にうれしかったです。 早速、活用しています。

  ★ 購入先 ⇒          http://www.angers.jp/new/index.htm

     アンジェには、いろいろな雑貨が揃ってます。

     ★ Webショップもありますよ。 ⇒  http://www.rakuten.ne.jp/gold/angers/

| | コメント (0) | トラックバック (0)