2006年12月30日 (土)

【15年ぶりの美容院!】

午前中、 子供 2人と髪を切ってきました。。

   自宅から、徒歩2分のところにある、 なんと、美容院です。。

        ‘ ヒゲ剃りはありません! ’

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

子供達の通学途上にあるので、

         【こども110番のお店(?)】 です!

 帰ってくるとき、 『お帰りっ!』 と 

              声をかけてくれる優しい、美容師の方々です。。

 で、 5年生の娘 と 2年生の息子が、

      美容院に行くとのことで、伸びまくっていた私も、行くことに・・・・・

 ● 女房より、美容師さん宛のメモを片手に・・・

    娘、息子、そして私の髪型は、△▽☆○のように、イケメン(!?!)に、

                              とのリクエストを記して。。。。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このようになりました。。

H181229_30_031 H181229_30_035

← どうでしょうか?

  休日バージョンです!

 平日は、金融関係のお堅い頭に(メガネも)

   美容院へ行った成果が、出ていますでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

子供達は、何回も来てるみたいですが、

 私は、 15年ぶりの美容院だったため、 チョット緊張しました ・・・・・

   子供達は、 ‘たくましゅう(?)’ございました!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

★ 昨日(29日)の京都の雪模様です ★

H181229_30_022 H181229_30_021

 ← 初雪 でした。。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月14日 (土)

【 TSUBAKI 】 の効果?

先ほど、ブログ更新中に、私の後ろで、

     女性陣(四捨五入:40才と、11才)が、 【‘髪の毛’、談議!】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下、『   』は、標準語(?)(意訳?)にて。

    (   )は、京都弁のつもり(?)。

 ◆ お詫び ⇒ ホンマは、‘こてこて’の、京都弁なのですが、

           ・・・ 都会生活が長いので(?)、

              京都弁には、まだ自信がありません・・・・

              おかしい所は、ご容赦を。。。。。。

          ↓↓↓↓↓↓↓↓

娘   : 『最近、髪がさらさらしていいわ!』

      (最近、ムッチャ、髪がさらさらして、えぇ~わ~!)

女房 : 『そうやね。いいわね~~(?)』

      (そやろ~、えぇ~やろ~)

娘   : 『シャンプーだけでも、さらさらするよ!』

      (シャンプーだけでも、さらさらやねん。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上、

  【 TSUBAKI 】 の効果(?)を

                  ご報告させて頂きました。

  『我が家の女性陣も、さらに美しく(?)、変貌を遂げようとしております!!』

     ↓↓  {10月1日に、我が家に、 【 TSUBAKI 】 がきました。}

 ★ http://hiro-noko.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_ce95.html ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

ついに、【 TSUBAKI 】 が!

午後より、買い物に行き、

  ついに、我が家に、 【 TSUBAKI 】 がきました。

061001_140024 ← これです。

   資生堂いわく、

     『日本の女性は、美しい。』 !!

        『我が家の女性人も、美しい?』

▼ ちなみに、CMの女性の、名前がわかりません・・・・。 ▼

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

娘が、以前から、欲しがっていましたが、

    念願の【 TSUBAKI 】をゲットし、今日から、より美しくなるはずです!!

なお、息子には、

  私が使っている男性用のシャンプーを使わせる事に。。

      (コレは、女性専用であることを言い聞かせる必要があります。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 実は、私も、どんなんか楽しみにしていました。

                     こっそり、今度、使ってみようかなっと!!

        ‘天然パーマ’ が、 ‘ストレートヘアー’ になったりして・??・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)