2006年7月10日 (月)

優勝 !  イタリア!

エアコンが切れ、目が覚めてしまった。

 10日 5時15分。。。。。

で、W杯の決勝が行われていたことを思い出し、

                TVのチャンネルを押す。

なんと、まだ、サッカーをやっている。

延長後半だ。 

そこから、視聴し、 PKで決着。

PK、5:3で、イタリアの勝利 !!

24年ぶり、4度目の優勝だそうだ・・・・。

おめでとさん。

★ 今回のW杯は、

   日本サッカー界の今後にとって大きな意味のある大会だったと思う。

   選手・協会・マスコミ等が、それぞれ変わらないと、

   最後のW杯になってしまうのでは、との危惧がある。

   大きく変われば、 “ 優 勝 ” も夢ではない!!

   NAKATA のメッセージをチャント受け止めて考えて欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

ジーコお疲れ様でした。

ブラジルは、強すぎた。 でも、日本もようやった!

次の世代が、この試合をどのように見て、何を感じたか?

それによって、もうワンステップ世界に近づけるのかなと思う。

中田の涙を脳裏に焼付けて、サムライジャパンは、4年後を目指してほしい。

中田、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーフタイム!

ハーフタイム!

前半終了。 日本1:1ブラジル。

玉田ナイスゴール! 川口ナイス!

が、勿体ないロスタイム!

とりあえず、我が家も、コーヒーブレイク!

窓の外は、夜明けへカウントダウン! 日本の夜明けも近い?

後半戦、総力戦でゴールを目指せ!  絶対いけるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30分前。。。。

ついに、NHKのTV中継がスタートした。

FWが、巻と玉田とのこと。 稲本も先発。

ぜひ、初出場の巻に、先取点を奪い取ってほしい。

ガンガン攻めろ。 

先発メンバーを聞き、眠気が吹っ飛びました。

あと、ホイッスルまで20分。 コーヒーでも沸かして、応援しよう。

そうそう、寝息をたてている、奥様を起こさないと・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

“起き上がり小法師”

今日の夕刊に、福島県喜多方市の喜多方観光協会が、

日本サッカー協会に、1次リーグ突破を祈って、

福島県の民芸品 “起き上がり小法師(こぼし)” の人形を

サムライジャパンの似顔絵を描いて贈ったそうな。

 《この人形は、転んでも起き上がることから、七転び八起きの縁起物とのこと》

『起き上がり小法師のように、何度でも立ち上がって頑張ってほしい』との

メッセージを込められている。

ブラジル戦は、90分間下を向かず、転んでも起き上がり、ゴールを目指してほしい。

宮本に変わって出場する、坪井 頑張れ!!  ‘七隈とんび’ も応援しているぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

W杯 応援!

W杯 応援!

W杯 応援!

クロアチア戦を家族全員で応援しました。

娘が、勝利を祈って、旗や絵を作成しました。

(我が子ながら、創造性豊かな、将来有望な・・?・・)

さて、試合は・・イライラし通し、、、。非常に、残念!!

ブラジル戦、悔い残すな!! 中田、坪井 頑張れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

なんだかな~~

残念! ほんまに、残念!!

 坪井選手(大学の後輩) ケガ大丈夫?

 ぜひ、残り試合は、90分間フルに頑張って欲しい。

  祈、 勝 利 !

余談:ファミリーマートのビニール袋が、

      サムライブルー になっていてビックリ!!

                      (残してます・・・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

寝てもた・・・

ついに開幕。 ワールドカップサッカー。開幕戦を見ていたはずが、、、 ハッとしたら午前4時30分。ドイツ戦、終わっとるがな。。。ど〜なった???テレビも電気もついたまま。外は、既に明るく・・・ガクッ。とりあえず、仕事(休日出勤)なので、あと2時間は寝れるので気を取り直して寝ました。 これから1ヶ月、こんな生活が続いてしまうのかな? 世間のサラリーマンも同じかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)